FC2ブログ
topimage

2020-10

お蕎麦さんのお説教と、豆苗再生。 - 2012.04.13 Fri


マクミランアリスのマグカップ
プレゼント!。。に釣られてしまい、
神戸屋で1,300円分もパン購入。
photo:01
photo:08
というわけで、昨日のランチから
パンしか食べていないかぼすです。


photo:02
だって、1,200円以上買ったら、2種類
くれるって言うから。。


photo:03
そ、そんな変な顔で、それ以上お説教
されたら泣いてしまいそうなので、
勘弁して下さい(´Д` )


とりあえず許してもらった事にして。
あんぶんちゃん地方で絶賛流行中(?)
の豆苗。
photo:04
photo:05


そう。
ベランダに出したりしてるせいか、
なかなか好調なのよ。でも。。
photo:06
フワフワっと、カビらしきものが。。


豆苗リポーターのぶんたん先生
これは諦めるべき?(°д°;)
photo:07
あ。
こいつ、ぶんたんのモノマネしてる。


iPhoneからの投稿
関連記事

● COMMENT ●

1. ぷぷぷ(*´艸`*)

だいたいねー のお顔さ、笑けるーーー!
珍しくコワイお顔になってるやん。
日ごろの不平不満が爆発したかのような...
いやいや、そんなモノはないだろうけどね(笑)

豆苗って炒めたりして食べるの?
そもそも、人間用?ワンコ用??

ぶんたんちゃんのところにも見に行ったけど
可愛いねぇ!
お蕎麦さんももちろん超カックイイし、
ヨーキーってどうしてこんなにサイコーなんだろ(´▽`*)

2. 無題

お蕎麦さんカワイイ~っ\(//∇//)\
あたまちょこんって(o^^o)
ってかお蕎麦さん、ブーツカットだったんですね。気づかなかった。
サニーも目指したけど、チッコがかかって断念しました(>_<)
かからないカットのコツとかありますか?

ぶんたん見に行きました☆
これまたカワイイ~(o^^o)
お蕎麦さんと似てますね♪

3. Re:ぷぷぷ(*´艸`*)

>marron1995さん
ヨーキーはさいこーっすな!
もちろん他の犬種も、飼ったら可愛いんだろう
けど、今はヨーキーしか見えない(*ノ∀ノ)
豆苗は私も大好きなんだけど、今育ててるのは
まとまった収穫が出来ないからワンコ用かな。

日頃の不平不満、あると思うよ~。
お蕎麦さんが喋れたら楽しいな、と思う反面
怖いもん。。

ぶんたんも可愛いでしょ!ちょっと似てない?
お蕎麦さんに。ぶんたん好きだわー。

4. Re:無題

>sunny*mamaさん
やっぱり?!似てる?!
嬉しいなー(*´ェ`*)
お蕎麦さん、これブーツカットなんだあ。
いつも体は特に注文しないのよ。
サッパリさせて!ってだけで。
今回あんまり切らなかったのかな?
全然気にしてなかったわー。
サニーたんみたいなオサレワンコになる日は
遠いわ。。(飼い主のせい)

5. カビさんに聞いてみましょう

カビさん、カビさん、どうしてそんなに元気に育ってるでしゅか?
ふむふむ、なるほど。
そうなんでしゅね。
「豆苗さんがとても美味しく栄養豊富なので、僕たちカビ族もしゅくしゅく育つんでしゅ」だそうでしゅ。
あらま~、かぼたんさん、カビ族がかぼたんさんの豆苗を絶賛していますよ♪
良かったですね。

追伸
しまったーーーかぼたんさん千葉だったーーー!!!

6. Re:カビさんに聞いてみましょう

>ケロ姉さん
いやん、ケロ姉さんもぶんたんのマネお上手♪
なるほど栄養ね、ふむふむ。
家が汚いって遠まわしに言ってるのかしら。。
(`Д´*)
ちゃんと水も朝晩替えて、清潔にしてたつもり
なのに、カビ族に絶賛されちゃったわ。。

そうなのー。かぼたんさん千葉なのー!
お美しいと噂のケロ姉さんに会いたかったわ♪

7. 無題

お蕎麦さん怒ってるねー。
いや、呆れてるのかな。

こないだ…どうしたの?
生大根は、とっくにやめてるのでしょ、きっと。
他にも新しいものに飛びついて、あっという間にブームが過ぎ去ったものがあるのかしら。
今度、こそっと教えてね、お蕎麦さん。

豆苗、今日思わず買いそうになったけど、食べ方わかんない。
どうやって食べるの?

ちょっとぐらいならカビてても平気じゃない?
20年ぐらい前に、カビ生えたシュークリーム食べてもなんともなかった思い出があるよ。

8. Re:無題

>ちび子さん
さ、さすが、こなつママ。アグレッシブね。
カビシュー食べちゃうなんて。
なんか、小学校のとき大人が「10年前は。。」
とか言ってるの不思議だったのよ。
10年も昔のこと良く覚えてるなー。って。
今は言っちゃう。10年前とか20年前の話。
大人になったもんだわー。

豆苗は、いつも炒めて食べてるよ。
おひたしなんかも美味しいらしい。
安いし味が濃くて美味しいし、おすすめよ。

お蕎麦さん「こないだは、前に買った漫画を
また買ってたんだよ!ダメ人間だよ!」

9. 無題

わかります~。
何種類かあると そんなにいらないのに
買ったりするよね~。
でも、お蕎麦さんの 言うとおりだ(笑)
豆苗、育ってるね。
toshiも実は 2日目に カビが生えてる豆が
2個あって それつまんだら 根っこが
はえてなかったから カビが生えたかなって
思って捨てた。
水かえるときに 豆のとこも水かけて すすぐようにしてあらうようにしたよ。
その後は 一応 大丈夫だけど・・・。
ネットで見てみたら 気温が上がると
生えるみたい。直射日光はいけないってかいてあったよ~。
あはは、お蕎麦さん ぶんたんの真似?
にてる~(笑)
首のかしげ具合が なんとも・・・。
yoshiaが 帰ってきたら また訪問して
見せちゃおう♪

10. Re:無題

>toshiあんぶんママさん
見張ってたかのような、迅速なコメ返しです♪
なるほどなるほど、直射日光はダメなのか。
思いっきり当ててたなー(´Д`*)ハァ。
よし、カビはえてるとこは捨てて、もうちょい
頑張ってみよう!

お蕎麦さん、ぶんたんのマネ、似てました?
嬉しいなー(*´ェ`*)
yoshiaさんにも喜んでもらえるといいなあ♪

11. 無題

マグカップ、超~可愛いい!
これは欲しくなっちゃうね~^^

豆苗、私も買ったことな~い!
売ってるのは見かけるけど、私も作り方
知らないからいつもスルーしてたわ。
お浸しね。なるほど。
体によさそうんだもんね。
にしても、ちび子さん、大胆だよね~。
カビシューはかなり危険だったと思うよ。
そういえば、期限切れしたのを何日まで食べられるかってのを職場で話してたことがあって、
物にもよるけど、いきなり1週間とか1カ月とか
試すのは危険だから、ちょ~っとずつ切れてからの期間を延ばしていくんだって。
で、自分の体が、まだ大丈夫ですよ~ってなったら、さらにレベルアップしていくといいらしいよ^^
あら~、話し脱線しちゃった~。
お蕎麦さん、首になんかついてる^^
ネックレスみたい?

12. Re:無題

>のだちょこさん
いやーん嬉すぃーん(*´ェ`*)可愛いでしょー。
4/12はパンの日だそうで、毎年マクミランアリスグッズのプレゼントがあるみたい。

賞味期限、シュークリームは驚いたけど、
実は私も全く気にしません。
目で見て、匂って、味見して、大丈夫そう
ならGO!です。
カビシューは見た目でアウトだけど。。

お蕎麦さんが付けてるの、ネックレスと
言うよりチョーカーかな?
お蕎麦さんは、パピーの頃から鈴をつけて
いるのです。
チリンチリンいって、楽しいよ。
でもダンナちゃんは、家に一人でいると、お蕎麦さんがいなくてもチリンチリン幻聴
が聞こえるそうです。。

13. タイムリーだわ!

うちでも豆苗の再生に挑戦中でごじゃいます。
3日目なんだけど・・・
育ちが悪いような気がする。
2mmも出てないの。こりゃダメかな。

初めて豆苗を買ってみたの。
レストランでサラダとして食べたことはあるけど、買うのは初めてだったの。
袋の裏に再生ができるって書いてあるから挑戦してみたんだけど・・・
待ってられないから今日も買ってきました~

そんな可愛いカップが貰えるんなら、私も1200円分買っちゃいます♪

14. Re:タイムリーだわ!

>ちなほのさん
あら!ちなほのさんも?!
もうちょっと様子見ましょうぜ。
うちは3日過ぎた頃に、目に見えて育ってきました。
でも、直射日光がダメだと知らなくて、今日もベランダに。。
帰宅して屋内に入れましたが、なんだか立派な
双葉が。。これ、食えんのかいな。。(-"-)
てか、豆苗ってサラダでもイケるんですか?
やばい、万能だ。こいつ。

マグカップどんどん褒めて下さい!
散財を正当化したいので^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kabosusoba.jp/tb.php/236-b1533549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

束の間の蜜月。 «  | BLOG TOP |  » お蕎麦さん、恵比寿に行く。

お蕎麦さん、代表戸締役就任。

Instagram、はじめました。

Ads by Google

酔っ払いが書いています。

お肉をやめたら太ったよ。お酒はやめられないよ。

かぼす

Author:かぼす
2010.5.6生まれの
お蕎麦さんの日常です。

ようこそおいでませ。

最新記事。

お蕎麦さんの過去。

ご用がある方は。

ニヤニヤしながら読んでます。

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by Google

カテゴリ

未分類 (1)
お蕎麦さん (1746)
お蕎麦さんを探せ! (75)
ベビ蕎麦さん (5)
今日の蕎麦めし (5)
どうぶつ (15)
ブログ (190)
家ヒトめし (81)
ベジタリアン (1)
蕎麦 (4)
外ヒトめし (45)
キャンプ (53)
懸賞生活 (9)
日本の滝百選 (3)
王様のお世話。 (4)
鼻出血 (11)
知能テスト (1)
沖縄 (16)
ササミ商店 (5)

Ads by google

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR