海の男と、いじけ男。 - 2021.09.02 Thu



夏休みが始まって、しばらく経った8月1日。
おじいちゃんがチャーターした船で釣りに行ってまいりました。

しかしこの後、楽さんはフグを釣り上げます。
食べられないけれど、手ごたえが楽しかったようで喜んでいました。
みんなはイワシが続々釣れたけれど、フグの後なかなか釣れない楽さん。
早々に飽きてしまった。

いや、飽きたと言うよりも…
楽さんの本当の目的は、釣りではないのです。

船のエンジンを止めて、父と一緒に海にドボン。
毎回これが楽しみで仕方ないらしい。

この日も海を大満喫でございました。

たくさん遊んだあとは、おばあちゃんが持ってきてくれたスイカを食べながらひと休み。


夏休みのお手本のような一日を過ごした楽さんでした。
そして。
海に連れて行ってもらえなかったお蕎麦さん。
翌日、たくさんお散歩をしましたが。

なかなか機嫌はなおらない。
ねえお蕎麦さん、海は暑いし危ないのよ。

我々だって一緒に行きたかったのよ。
でも砂浜遊びならともかく、船から落ちないか心配だもの。

むう。
よし、じじい。帰ってササミでも食べようか。

かくしてじじいの機嫌はなおったのでした。知らんけど。
自覚がある方は、ポチっといかが。

にほんブログ村
へっぽこ兄弟にポチッとお願い。
- 関連記事
-
- お蕎麦も一緒に庭べキュー。 (2021/09/06)
- じじいはどんどん甘えんぼうに。 (2021/09/04)
- 海の男と、いじけ男。 (2021/09/02)
- 新学期が始まった。 (2021/09/01)
- 蕎麦留守あるある言いたい~ (2021/07/29)
● COMMENT ●
トラックバック
https://kabosusoba.jp/tb.php/2500-1cd09105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)