FC2ブログ
topimage

2022-05

本日のお蕎麦さんは。 - 2022.04.28 Thu



インスタアイコンツイッターアイコンササミアイコン


Yorkie Festival 2022 2022年5月22日(日)
開場9:00 開会10:00 閉会16:00
東京都江東区 イーノの森Dog Garden
※雨天決行(荒天中止)
ササミ商店も出店いたします!
ちむどんどんするー!


お蕎麦さん、あと一週間ほどで12歳。
立派なシニアでございます。
だからなのか、食欲も日によってあったり無かったり。


本日は無い日のようで、茹でたササミを口に入れてもペッとしてしまう。うーん。



空腹のせいか歩き方もおぼつかない
後ろ足のお膝が悪くて、前足に重心をかけがちなのあって、上手に歩けない。





でも、朝イチだから食欲が無かったのかも。
時間が経つと、半分くらい手から食べてくれました。



よし、お散歩に行こう。足の筋肉をつけようね。



だめだめ。がんばるぞ。パワー!

それでは行ってきまーす。


変態の自覚がある方は、ポチすることが閣議決定致しました。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

へっぽこ兄弟にポチッとお願い。

関連記事

● COMMENT ●

パワーーー🌱☘🌸

お蕎麦さんの足

かぼすさん、こんばんは。お蕎麦さんの足心配ですね。うちにもヨーキーの男の子(今年の9月で15才)がいます。チロといいます。10才の時、左うしろ足の前十字靭帯断裂で手術をしました。昨年くらいから年のせいかベッド横に設置した階段に上がれなくなってきて、今年上ろうとして膝が外れ(その時、鳴かない子が、キャンと鳴きました。痛かったんだと思います。)しばらく歩けず、医者に行ってみてもらいましたが、年でもあるのでもう手術はしないで、本当に痛い時だけ痛み止めをあげて、あとは普通に生活に困らないくらいであれば、散歩も控えて家の環境も整えてくださいということでした。床全面にジョイントマットを敷き、ベッドの乗り降りは抱っこで、散歩はアスファルトは歩かないようにして抱っこで、歩きたそうなときは芝生など土の上だけは歩くようにしました。それでも数十メートルくらいです。少しづつですが歩けるようにはなりましたが、寒い日などは痛そうで自分のベッドにドスンと膝をずらして座ります。膝は自分で入れる子も居ると先生はおっしゃってました。時々普通に歩いているかと思うと、ビッコになる日もあります。もう慣れたようで、ベッドや椅子の上に登りたい時はちゃんと報せてくれます。お蕎麦さんの足の様子をインスタの動画で見ましたが、とてもチロと状態が似ているような気がします。私も足が弱ってきた時は筋肉をつけようと散歩した方が良いように思ったのですが、お医者さんによると痛がる時は無理に歩かせないようにと言われました。かぼすさんもお忙しい中ご心配だと思いますが、どうか、ご無理なさいませんように。お蕎麦さんの足が元気に歩けるようになることを祈っています。

こんばんは!インスタグラムの動画を拝見しました😢お蕎麦さん心配ですね…
うちにいたシニアのヨーキーが、動画のお蕎麦さんのように前のめりに倒れた(すぐ起き上がりましたが)事があり、病院で検査した所、腫瘍からの低血糖を起こしていた事がありまして…うちの子と重なってしまい思わずコメントしてしまいました😞
お蕎麦さんが元気になりますよう祈っています✊


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://kabosusoba.jp/tb.php/2666-fc4c2658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足柄へ行こう! «  | BLOG TOP |  » 初シャンプーコース。

お蕎麦さん、代表戸締役就任。

Instagram、はじめました。

Ads by Google

酔っ払いが書いています。

お肉をやめたら太ったよ。お酒はやめられないよ。

かぼす

Author:かぼす
2010.5.6生まれの
お蕎麦さんの日常です。

ようこそおいでませ。

最新記事。

お蕎麦さんの過去。

ご用がある方は。

ニヤニヤしながら読んでます。

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by Google

カテゴリ

未分類 (3)
お蕎麦さん (2019)
お蕎麦さんを探せ! (91)
ベビ蕎麦さん (5)
今日の蕎麦めし (6)
どうぶつ (15)
ブログ (242)
家ヒトめし (90)
ベジタリアン (1)
蕎麦 (4)
外ヒトめし (55)
キャンプ (55)
懸賞生活 (9)
日本の滝百選 (3)
王様のお世話。 (4)
鼻出血 (11)
知能テスト (1)
沖縄 (16)
ササミ商店 (28)
犬連れキャンプ (0)

Ads by google

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR